梅光学院大学で『お金の話』をしてきました。

こんな素敵な礼拝堂(スタージェストホール)で講義ができ感動しました。

一番盛り上がったのは、「一億円の重さ当てクイズ」です。

2名の大学生に壇上まで来ていただき、クイズに挑戦していただきました。

「お金の話」では、税金が掛からない働き方と税金は還付もあることを理解していただけたと思います。

2時間に渡る講義でしたが、学生のみなさんには、租税教室や質問コーナーに積極的な参加をしていただき有難うございました。

大学で学んだ経験と資格を活かし、社会で活躍することを願っています。

学長様、総務課の方々、税務署様、ご協力ありがとうございました。